【楽天】スーパーセールでの購入品(2)2022年6月

お買いもの

今回の楽天スーパーセール。

先日5日にも買い回りしましたが↓

本日10日で楽天カード5倍Dayにつき、追加購入しました。

購入品をご紹介しますね。

小鉢(10年ぶりリピート)と豆皿

2012年にこちらのショップで何気なーく購入した、この小さな小鉢↓

「アウトレット」となっていましたが、特に難点もなく、10年たった今も我が家で活躍中です。

割れたりしてもう3枚しか手元になく、夫から「同じのを買ってほしい」とのリクエストもあり追加購入です。

送料対策として、こちらの豆皿も購入↓

敢えてカラフルにいろんな色を買ってみました。

ウッドプレート

おやつを出すとき、マグカップとお菓子が同じプレートに載るといいなー。

できたらスクエアがいい、と思って見付けたこちら↓

試しに2枚買ってみます。

本(るるぶ、サピ)

夏に行く予定の沖縄のるるぶ↓

春に京都に行った際「超ちいサイズ」というバッグに入るサイズのるるぶを持っていったらとても便利で。

今回も「超ちいサイズ」にしました。

サピ社会で地理が本格化した娘用に、「サピックス白地図トレーニング」↓

まだ早いかもしれませんが、そのうち必要になりそう。

マグネット収納タイプの靴ベラ

夫は靴ベラ愛用派なのですが、それはもうみすぼらしい靴ベラを独身時代から使っていまして…(←夫はものを大切にするタイプなんです。)

結婚当初も「もっと見た目が良いのを買ってあげるよ」と提案したのですが、「これが使い心地がいいから」と頑なに拒否され。

ずっと目を瞑ってきましたが、今年さすがにどうなのよ?と思い、「新しいの買おうよ」と言うとやっとOKが出ました。

↓狭い玄関でもおさまりが良いように、マグネットで玄関ドアにくっつけられるタイプを選びました。

色もダークブラウン色にして、主張しない感じに。

使い心地がよいといいな。


お読みいただきありがとうございます。
.......
▽ブログ村、参加しています

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
.......

▽X(twitter)使っています!コメントもこちらへどうぞ。

七瀬ななこのX(twitter)へ@7se77ko

タイトルとURLをコピーしました