【残暑】買って良かった!子ども用にハンディ扇風機

お買いもの

この夏、街中でハンディ扇風機を使っている方が増えましたね。

暑がりな夫は昨夏に買っていて、主に車の運転をする時に便利に使っていました。

同じく暑がりな花子も昨夏から「欲しい!」と言っていて、この夏購入しました。

     

↓夫が持っているのはハンドルが折りたたまれるタイプ。90℃にして柄をテーブルに密着させれば自立します。

↓花子用は FranFranで買ったのですが、これに似ています。 柄が折りたためないタイプでテーブルの上で安定させるには付属USBスタンドを使います。

   

花子用は、当初お出かけ先で使うことを想定してかったのですが、かさばるので結局ほとんど持ち歩かず。

もっぱら家庭内の「ちょっと暑い!」という場面で小回りよく活用しています。

 

例えば娘がお勉強しているとき。

室内では冷房とサーキュレーターを回りているけど「まだ暑い!」と言われたら、冷房温度を下げなくても机の上にハンディ扇風機(+コードを抜いたUSBスタンド)を置いて顔に風を当てるだけ

これでだいぶん体感温度が違うようです。

ハンディ扇風機は小さいので子が自分で家の中で持ち歩くのにも適してます。

9月になりましたが日中はまだ残暑です。行楽先でもきっと使うと思います。

そんなわけで、この夏に買ってよかったアイテムでした。


お読みいただきありがとうございます。
.......
▽ブログ村、参加しています

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
.......

▽twitter始めました!コメントもこちらへどうぞ。

七瀬ななこのtwitterへ@7se77ko

タイトルとURLをコピーしました