【サピックス】新2年通塾スタート、娘の感想は…

SAPIX・2年3年

娘のサピックス通塾がスタートしました。

2月中旬から新2年生講座が始まり、そこから通い始めています。

低学年は週1回の通塾。1回100分16:10~18:00です。

1回の通塾では算数と国語のどちらか1つになっていて、週替わりで交互です。

今のところ算数も国語も1回ずつ授業がありました。

娘の感想


本人的にはお友達から色々情報は得ていたので、

「予想通りの感じだった」と。

まだ低学年ですし、「大変」とは思っていないようです。

頂く教材も授業でやらなかった(時間的にできなかった?)ものは家庭で、ということみたいです。

今のところは1週間で以内でできるの質と量です。

低学年と高学年では別物とよく聞きます

上のお子さんがいるママ友は、高学年と比べると低学年は内容が薄いと言います。

これが4年を境に量質とも高度に豹変し、強い意志がないと続けるのがしんどくなる、と。

うちの子は早熟とは言いがたいし、飛び抜けてできる子でもない、そして現状では内部進学を視野に入れている状況です。

なのでどこまでガチ勢に付いていけるのか分かりませんが、可能な限りはついて行ってもらおうと思います。



お読みいただきありがとうございます。
.......
▽ブログ村、参加しています

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
.......

▽X(twitter)使っています!コメントもこちらへどうぞ。

七瀬ななこのX(twitter)へ@7se77ko

タイトルとURLをコピーしました