【5月】今年の母の日

未分類

本日は母の日でしたね。

娘からのお花

本日は母の日ということで、娘が近所のお花屋さんで買って来てくれました。

前日に予約して、当日に引き取りに行ったそうです。

アレンジメントは数種類から選べて、一番これが良いと思って選んだのだとか。

夕方、犬の散歩でそのお花屋さんの前を通ったら、いつになくお客さんが並んでいました。

予約なしの花束と30分待ちですと!

夫のお母さんへのプレゼントと、今だに甘える息子たち

私は実母は亡くなっているので、プレゼントを送るのは夫のお母さんのみ。

今年はリクエストにより、お花なしのスイーツのみとしました。

夫も、夫の兄も、一度も母の日にプレゼントしたことがないそうです。

夫たちは、母親のことは頼れるだけフルに頼っているよう見えるのに、お礼とか感謝とかしている様子があまり見えません。

お母さんもそれでいいのよーという感じ。むしろ喜んで豆豆しく50過ぎた息子たちのお世話を焼いている。

人の家庭のこととはいえ、母親が尽くして当たり前と言わんばかりの感じが、何だかなーと思ってしまいます。


お読みいただきありがとうございます。
.......
▽ブログ村、参加しています

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
.......

▽X(twitter)使っています!コメントもこちらへどうぞ。

七瀬ななこのX(twitter)へ@7se77ko

タイトルとURLをコピーしました