楽天市場のスーパーセールですね。
今回は主婦的に(!?)我が家の夏準備の5選をご紹介しますね。
その1: 冬布団クリーニング&保管サービス
毎年冬の布団は、宅配でクリーニング&保管サービスを利用しています。
11月に送り返してもらう設定にすれば、保管スペースの節約にもなります。
冬布団の保管って場所を取りますので、都会の狭いわが家ではとても重宝しています。
その2: 春物・冬物宅配クリーニング&保管サービス
またまたクリーニングですが。
真冬のダウンコートは既に出しましたが、春先まで来ていたニットやコートはこのタイミングで出します。
こちらも保管サービスがついているので、クローゼットのスペース節約になります。
こちらは10月中旬に返送の設定としました。
その3: ハンディファン
私の職場デスク用に購入したものが昨年壊れてしまったので買い替えです。
窓位置の関係もあり、冷房が効いた空間でも時間帯によってファンは必要なんです。
そんなわけで夏場の必需品となっています。
その4: 水だしアイスコーヒー
数年前から、夏は水出しアイスコーヒーを自宅で作るのにハマっています。
飲むのは主に夫なので、夫がセットしてくれるのですが、私と娘も朝食時に少しいただいてます。
水出し麦茶と同じようにパックをお水のジャーに入れるだけのお手軽さで、おいしく作ることができますよ。
その5: 血色マスク
夏でも風邪をもらいたくないということで、暑くても通学電車でマスクをつける娘。
たしかに夏風邪って意外と流行りますよね。
そして仕事柄、通勤中もマスクを手放せない私。
そんなわけで消費が激しいので、夏でもこちらをまたリピートです。
おまけ: 地肌に優しいシャンプー&トリートメント
夏とは直接関係はないんですけど。
何年も前から愛用しているムコタのシャンプー類。
乾燥肌で、頭皮の乾燥や荒れにかなり悩んでいましたが、こちらに変えてからずっと調子がいいんです。
だから手放せなくなっていて、もはや他のシャンプーを使うのが怖いくらい。
娘も私と同じで乾燥肌なので、二人で愛用しています。
ただし洗浄力というか、泡立ちは弱めです。
まとめて見てみると・・・地味?
というわけで、今回は我が家の夏準備として購入した5品をご紹介しました。
派手なものはありませんが、毎年使う定番品ばかり。
スーパーセール期間中は、ほかにも必要なものを少しずつ買い足していく予定です。
